Lulu’s blog

アメリカでの日常

【自粛期間中に購入したもの】ネスプレッソ「ラティシマ・ワン」がやってきた。さて、どんな感じかな?

f:id:Lulus:20200529051703j:plain

ネスプレッソ ラティシマ ワン(写真はAmazonより引用)

週末の朝にスタバに行くのが唯一の楽しみ、と言っても過言ではないほど、スタバが大好きな旦那さん。注文するのはお決まりの、ベンティーアイスアメリカーノ。しかし、コロナのせいでどこのスタバもドライブスルーのみになってしまい、さらには営業時間が短縮され、午後2時には閉店。いつ行ってもお店を一周するぐらいの長蛇の列(泣)

今のところ営業時間は延長され、少しだけましにはなっているものの、やはり一杯のコーヒーを手に入れるのに20分くらいかかってしまう。いやあ、そんなの無理。

 

必然と足が遠のいてしまったのだけど、アメリカーノは飲みたい。

そこで購入に踏み切ったのがネスプレッソ「ラティシマ・ワン」!

 

そもそも、スタバのアメリカーノ一杯に3.69ドル、週に少なくとも2回飲んで、1年で100杯ぐらい。。。。

 

つまり、1年で369ドル以上をコーヒーに費やしていることになる!!!

かもたまに私も飲むので、400ドル越えは間違いない!!

 

ヒエエエエエエエエー!

 

この恐ろしい金額と、プラごみの量を考え、私たちは、約半年の熟考期間(ただの優柔不断期間)を終え、ついにネスプレッソをポチりました。

 

ネスプレッソの美味しさは、友人が持っていたので十分把握済み。コーヒー素人の私たちにとっては、文句無しの美味しさです。そして、ネスプレッソのカプセルは、ブランドによっても金額は変わりますが、約50〜70セント。節約にもなりそうです。

 

購入の基準は色(笑)キッチンに置いても目立たない白が欲しかった。そうなってくると、もうほぼ一択、ネスプレッソのラティシマ。ミルクフォーマー、一体型。ボタンひとつで美味しいカフェラテが楽しめます。購入価格はオープンボックス(いわゆる中古)で約170ドル(税抜)。

 

 

届いたその日から、お家で簡単に、本格的なエスプレッソが飲めるそんな日々が始まりました。

 

 

 お手入れはと言うと、正直、毎回ラテを作った後にミルクフォーマーを洗うのが面倒くさい。。。分解して、洗わなければいけないのは少し手間です。でも美味しいラテがボタンひとつで簡単に楽しめるのだから、良しとします。

  

しかしそこで新たな問題が発生!

 

あまりにも手軽においしいコーヒーが飲めるので、バンバン飲んでしまう。全然節約にならない。むしろ、計算したらスタバより高くなっている!そこで電卓片手に家族会議。結果、ステンレス製の詰め替えカプセルを試してみることに。これを使うと、一杯の金額が1/3程になるはず。そして今は、ワクワクしながら商品の到着を待っているところです。

 

 

 #おうち時間 #ネスプレッソ #エスプレッソ #コーヒー